バックナンバー

  • 2017/05/23 (Tue) 14:49
    「日本サービス大賞」応募受付開始/恵寿総合病院/軽井沢トップ・マネジメント・セミナー ほか
  • 2017/04/25 (Tue) 08:40
    「ななつ星in九州」/日米産業別生産性比較/野中郁次郎氏講演/第2回日本サービス大賞への期待 ほか
  • 2017/04/04 (Tue) 10:45
    JCSI年間総合1位は「宝塚歌劇団」/「食べる通信」/シンポジウムin広島、名古屋、大阪、ほか
  • 2017/03/14 (Tue) 09:21
    ヤマトの国際クール宅急便/道頓堀ホテル稼働率90%超の秘訣/JCSI/シンポジウムin広島、ほか
  • 2017/02/21 (Tue) 09:39
    スーパーホテル「引き算」の発想/恵寿総合病院の地域包括ケア/JCSI結果発表、ほか
  • 2017/01/31 (Tue) 10:35
    移動スーパー「とくし丸」/三越伊勢丹が推進するデジタル戦略/人が定着する職場づくり、ほか
  • 2017/01/10 (Tue) 08:00
    『キッザニア』が拓くサービスの新たな地平/フォーラム(三越伊勢丹)、ほか
  • 2016/12/13 (Tue) 08:00
    ITを活用してお客様の"思い出を磨く"旅館・向瀧、本日JCSI発表、ほか
  • 2016/11/22 (Tue) 08:00
    徹底的な報連相を追求・顧客満足向上を実現する四国管財、ほか
  • 2016/11/01 (Tue) 08:00
    オフィスグリコが職場を変える!・家事サービス市場の顧客開拓、ほか
  • 2016/10/25 (Tue) 11:35
    「インバウンド」江戸東京博物館の取り組みも紹介!
  • 2016/10/24 (Mon) 15:45
    【参加無料】「大人の武者修行」事業説明会&シンポジウム
  • 2016/10/14 (Fri) 10:50
    【本日募集開始!】中小サービス業次世代経営人材育成「大人の武者修行」(経済産業省補助事業)
  • 2016/10/11 (Tue) 08:00
    CSの本質と「サービス・デザイン」の方法を学ぶ無料セミナー開催! 他
  • 2016/09/20 (Tue) 08:30
    第2回日本サービス大賞実施決定!/サイモンズ斉川社長講演録、他
  • 2016/08/30 (Tue) 08:00
    「ガイアの夜明け」出演企業の経営者と対話する研修(大人の出稽古)/外国人観光客増加に貢献するテイ・エス・エス・プロダクション、他
  • 2016/08/09 (Tue) 08:00
    第1回日本サービス大賞受賞事例集公開/スポーツ行政とサービス産業(SPRINGフォーラム)、他
  • 2016/07/20 (Wed) 08:00
    動物の本能を魅せる「旭川市旭山動物園」/【締切迫る】道頓堀ホテル・橋本専務と直接対話(大人の出稽古)、他
  • 2016/06/30 (Thu) 08:00
    JCSI利用方法説明会(無料)/SPRINGフォーラム(ANA安全教育センター)ほか
  • 2016/06/28 (Tue) 08:00
    道頓堀ホテルへ「大人の出稽古」/大和ハウス樋口会長講演録、他
  • 2016/06/14 (Tue) 17:59
    【発表】「第1回日本サービス大賞」受賞発表!/第2回募集案内、他
  • 2016/06/07 (Tue) 09:55
    【再送】日本通運の物流最前線(SPRINGフォーラム)/五味八珍の社内認定制度、他
  • 2016/06/07 (Tue) 08:00
    日本通運の物流最前線(SPRINGフォーラム)/五味八珍の社内認定制度、他
  • 2016/05/17 (Tue) 12:30
    (お詫び・再送)【今夜TV放送!】ガイアの夜明け(テレビ東京)で「
  • 2016/05/17 (Tue) 08:00
    【今夜TV放送!】ガイアの夜明け(テレビ東京)で「大人の武者修行」特集、他
  • 2016/04/26 (Tue) 08:00
    カリスマ経営者との直接対話型研修「大人の出稽古」/ニセコアドベンチャーセンターの通年型リゾート化、他
  • 2016/04/05 (Tue) 08:00
    仕事の基本は「接客力」(SPRINGフォーラム)、他
  • 2016/03/15 (Tue) 08:00
    ニトリとQBハウスのCS向上策を講演!JCSIシンポジウム、他
  • 2016/02/23 (Tue) 08:00
    【締切迫る】経済産業省のサービス関連政策(SPRINGフォーラム)/メイテックの人材の育成と活用、他
  • 2016/02/02 (Tue) 08:00
    オイシックスの「毎日の食事に妥協しない」ネット通販/「経済産業省のサービス関連政策」SPRINGフォーラム、他
  • 2016/01/13 (Wed) 08:00
    【締切迫る】「丸の内の街づくり」SPRINGフォーラム/「儲かる農業」トップリバー、他
  • 2015/12/22 (Tue) 08:00
    【募集期間延長】大人の武者修行/日本初の家事代行業ベアーズ、他
  • 2015/12/04 (Fri) 12:05
    12/5待望の新刊発売!「優れたサービスのしくみ」をつくるには?/他
  • 2015/12/01 (Tue) 08:00
    【締切迫る】大人の武者修行/沖縄教育出版・川畑会長の経営哲学、他
  • 2015/11/24 (Tue) 11:55
    12/2グローバル人材マネジメント研究会、他お知らせ
  • 2015/11/10 (Tue) 08:00
    フェリシモのダイレクトマーケティング/SPRINGフォーラム「キッザニア」見学・懇親会付き、他
  • 2015/10/29 (Thu) 12:30
    【11/12CS戦略セミナー/12月キッザニア東京・甲子園でフォーラム開催!】
  • 2015/10/20 (Tue) 08:00
    JTBの成長戦略とイノベーション/フォーラム「公文教育研究会」開催他
  • 2015/09/29 (Tue) 08:30
    カワムラモータースの「トラブルフリーのクルマ創り」/JCSI利用方法説明会&最新結果速報
  • 2015/09/28 (Mon) 09:45
    【締切間近・松山で開催】教育、観光、宿泊・・優れたサービスの事例、経営者から学ぶ!!SPRINGシンポジウム2015 in 松山
  • 2015/09/28 (Mon) 08:01
    【10/1鹿児島で補助金説明会開催!】社会人インターン「大人の武者修行」
  • 2015/09/08 (Tue) 08:30
    ジャパネットたかた前社長『人生は「今でしょ」の繰り返し』/大人の武者修行、全国5都市で説明会
  • 2015/08/25 (Tue) 12:15
    【9/15大阪で無料の説明会&シンポジウム開催!】社会人インターン「大人の武者修行」
  • 2015/08/25 (Tue) 12:15
    【9/24福岡で無料の説明会&シンポジウム開催!】社会人インターン「大人の武者修行」
  • 2015/08/25 (Tue) 11:55
    【9/16名古屋で無料の説明会&シンポジウム開催!】社会人インターン「大人の武者修行」
  • 2015/08/18 (Tue) 08:30
    「大人の武者修行」説明会を四大都市で開催!/トワードのトータルロジスティクスソリューション
  • 2015/08/05 (Wed) 12:27
    【坂本光司教授登壇!】「大人の武者修行」補助金説明会&シンポジウムin東京開催のお知らせ
  • 2015/08/04 (Tue) 15:40
    【開催間近!】観光、家事代行、販売・・優れたサービスの事例を経営者から学ぶ!/サービス産業に活かす業務の"しくみ"
  • 2015/07/21 (Tue) 08:30
    カーブスが実現させた新しい顧客の創造/「大人の武者修行」間もなくスタート!
  • 2015/07/01 (Wed) 08:30
    本日『第1回 日本サービス大賞』の応募受付開始!“きらり”と光るサービスを表彰します
  • 2015/06/30 (Tue) 11:45
    【締切間近・札幌で開催】観光、娯楽、教育・・優れたサービスの事例、経営者から学ぶ!!SPRINGシンポジウム2015 in 札幌
  • 2015/06/10 (Wed) 18:00
    【お詫び・再送】日本サービス大賞の応募用紙公開!/LINE法人ビジネス担当役員登壇!SPRINGフォーラム、他
  • 2015/06/09 (Tue) 08:00
    日本サービス大賞の応募用紙公開!/LINE法人ビジネス担当役員登壇!SPRINGフォーラム、他
  • 2015/05/20 (Wed) 08:00
    ナビタイムの「価値共創型ソリューション」/恵寿総合病院の「トータルヘルスケアサービス」他
  • 2015/04/28 (Tue) 08:00
    日本交通の「顧客に"選ばれる"タクシーサービス」/日本サービス大賞応募要領掲載、他
  • 2015/04/07 (Tue) 10:21
    【お詫び・再送】田原総一朗氏が語る復興とは/驚異の再来店率と低離職率を実現するオオクシの取組み、他
  • 2015/04/07 (Tue) 08:00
    田原総一朗氏講演録~東北の復興と新産業創造に向けて~
  • 2015/03/26 (Thu) 08:00
    【間もなく締切】野中郁次郎氏講演・SPRINGシンポジウム/フォーラムJCSI
  • 2015/03/17 (Tue) 08:00
    日本初!優れたサービスを表彰する「日本サービス大賞」創設/「第5回JCSI顧客満足度調査結果発表!」
  • 2015/03/11 (Wed) 12:00
    【締切迫る】野中郁次郎氏講演・SPRINGフォーラム/フォーラムJCSI
  • 2015/02/24 (Tue) 08:00
    スパリゾートハワイアンズの事業変革~炭鉱から観光、そして復興へ~
  • 2015/02/03 (Tue) 08:00
    スーパーホテルの仕組み経営、十勝バスの非顧客へのアプローチ、他
  • 2015/01/14 (Wed) 08:00
    老舗旅館 明神館が進める「本物」のサービス/新年のご挨拶、他
  • 2014/12/19 (Fri) 08:00
    第4回顧客満足度調査結果発表!/吉本興業グループの未来像、他
  • 2014/12/02 (Tue) 08:00
    事例:博多の文化を全国・世界へ発信!(とんこつラーメンの一蘭)、他
  • 2014/11/11 (Tue) 08:00
    お客様の満足・感動を生み出すリッチモンドホテルの取組み、他
  • 2014/10/24 (Fri) 15:00
    中国から見る日本サービス業の魅力!!【グローバルサービスセミナーご案内】
  • 2014/10/24 (Fri) 14:21
    【参加無料】京都・高松にて開催!「公文/JTBのサービス革新事例」
  • 2014/10/21 (Tue) 14:00
    第3回顧客満足度調査結果発表!/介護業界の常識を変える福祉サービス、他
  • 2014/09/30 (Tue) 11:33
    「KUMON」学び続ける集団づくり/武者修行者募集中!
  • 2014/09/19 (Fri) 16:30
    【参加無料】シンポジウム特集:サービス産業のベストプラクティス・事例がここに集結!
  • 2014/09/09 (Tue) 08:00
    5つ星のおもてなしを実現する「仕組み経営」/「大人の武者修行」募集開始!
  • 2014/08/26 (Tue) 08:00
    結果発表!顧客満足度No.1企業は?/地域振興は路線バス事業から(イーグルバス谷島社長)
  • 2014/08/05 (Tue) 08:00
    クリーニング界の風雲児「喜久屋」のグローバルビジネスモデル
  • 2014/07/23 (Wed) 08:00
    聖路加国際病院の高品質サービスの秘訣とサービスイノベーション
  • 2014/07/08 (Tue) 08:00
    トヨタ生産方式で顧客満足度・従業員満足度向上!?
  • 2014/06/24 (Tue) 08:30
    地域密着型繁盛スーパー物語(おばあちゃんの心をつかめ)
  • 2014/06/10 (Tue) 12:30
    東洋一の観光都市を目指すハウステンボスのチャレンジ ほか
  • 2014/06/09 (Mon) 16:30
    レジャー白書短信発表!【SPRINGメイトマガジン臨時号】
  • 2014/05/20 (Tue) 08:30
    プロ野球球団運営の秘訣(北海道日本ハムファイターズ) ほか
  • 2014/05/15 (Thu) 12:05
    CS戦略ロジックを習得!顧客の評価や事業戦略の現状を把握【SPRINGメイトマガジン臨時号】
  • 2014/04/25 (Fri) 10:00
    【再送】~データの利活用~JCSI顧客満足度調査報告(青山学院大学小野教授) ほか
  • 2014/04/24 (Thu) 19:29
    ~データの利活用~JCSI顧客満足度調査報告(青山学院大学小野教授) ほか
  • 2014/04/11 (Fri) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン】"はなまるうどん、コクヨファニチャー" ほか
  • 2014/04/07 (Mon) 15:35
    【SPRINGメイトマガジン臨時号】"SPRINGシンポジウム/サービス学会 第2回国内大会"
  • 2014/03/25 (Tue) 15:00
    【SPRINGメイトマガジン】"関西発:あべのハルカス/道頓堀ホテル/総菜ビジネス" ほか
  • 2014/03/11 (Tue) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン】"三陸鉄道 望月社長/スパリゾートハワイアンズ" ほか
  • 2014/02/25 (Tue) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン】"公文式 角田社長/三越伊勢丹「カリスマ接客の見える化」" ほか
  • 2014/02/17 (Mon) 15:30
    【SPRINGメイトマガジン臨時号】"参加無料!3/12-13 SPRINGシンポジウムin関西のご案内" ほか
  • 2014/02/10 (Mon) 08:30
    【SPRINGメイトマガジンVOL.5】"経営者の声:スターフライヤー米原社長" ほか
  • 2014/01/21 (Tue) 08:30
    "顧客に熱烈支持されるOKBのイノベーション/SPRING秋草代表幹事挨拶" ほか【SPRINGメイトマガジンVOL.4】
  • 2013/12/24 (Tue) 08:30
    "ABC Cooking Studio 人気のひみつ" ほか【SPRINGメイトマガジンVOL.3】
  • 2013/12/10 (Tue) 10:00
    【SPRINGメイトマガジン Vol.2】 ~経営者が語る! 良品計画会長 松井忠三氏~ ほか
  • 2013/12/10 (Tue) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン Vol.2】 ~経営者が語る! 良品計画会長 松井忠三氏~ ほか
  • 2013/11/26 (Tue) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン】VOL.1 ~経営者の声~JTBグループ会長 佐々木隆氏が語る!~ほか

移動スーパー「とくし丸」/三越伊勢丹が推進するデジタル戦略/人が定着する職場づくり、ほか

2017/01/31 (Tue) 10:35
SPRINGは、サービス産業の生産性向上を目指します!

SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS

★★SPRINGメイトマガジン Vol.59★★

発行:サービス産業生産性協議会(SPRING) 2017/1/31

SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS
※本メールは、SPRINGメイト登録フォームからご登録いただいた方の他、
事務局スタッフと名刺交換していただいた方、セミナーに参加された方、今後
もぜひお付き合いをしていただきたい方々にお送りしています。

★INDEX
───────────────────────────────────
1.経営者の声:
株式会社とくし丸 代表取締役 住友 達也 氏

2.イベントのご案内:
□SPRINGフォーラム
 「老舗百貨店」三越伊勢丹が推進するデジタル戦略 2/21(火)
 人が定着する職場づくり 3/7(火)
□JCSI(日本版顧客満足度指数)利用法説明会 3/9(木)
□CS向上を科学するセミナー 3/9(木)

3.連載コラム:CS向上を科学する
「サービスの効率化と価値向上は両立できる」
「事例に学ぶ優れたサービスのポイント~とくし丸~」

4.おすすめ情報:
エンパワーメント・フォーラム2017
(第2回女性活躍パワーアップ大賞 表彰式 他)

───────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.経営者の声 株式会社とくし丸 代表取締役 住友 達也 氏
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

買い物弱者に商品・サービスを届けるため、販売パートナー、地元商店と共に
展開する日本初の移動スーパー「とくし丸」を始めました。週2回の巡回訪問
など、社会貢献性の高い事業ですが、ビジネスとして継続させるには大変な苦
労がありました。

▼全文はこちらから↓
http://c.bme.jp/7/483/1947/XXXX

----------------------------------------------------------------------
※株式会社とくし丸が展開する「社会貢献型移動スーパー『とくし丸』」は、
 第1回日本サ―ビス大賞 農林水産大臣賞を受賞されました。

▼受賞事例詳細はこちら↓
http://c.bme.jp/7/483/1948/XXXX

▼本メルマガ「3.コラム」でもとくし丸を取り上げています。
ぜひ、あわせてご覧ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.イベントのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■SPRINGフォーラム(2月21日(火))■■
~「老舗百貨店」三越伊勢丹が推進するデジタル戦略~

サービス業の顧客接点の多い現場でも導入が進むITについて取り上げます。
特に、接客を重要視している老舗百貨店において、最新技術を取り入れたIT
の導入やデジタル戦略を推し進めてきたその背景、お取り組み内容、課題等に
ついて、三越伊勢丹ホールディングスで中心となって担われている北川様より
お話を伺います。
*『伊勢丹』は本年度JCSI百貨店部門で顧客満足1位となりました。

□日 時:2月21日(火)15:00~17:00
□テーマ:「老舗百貨店」三越伊勢丹が推進するデジタル戦略
 ~顧客体験価値を高めるためのIT活用とは~
□会 場:新宿三丁目貸会議室(東京・新宿)
□講 師:三越伊勢丹ホールディングス 情報戦略本部
 IT戦略部 IT戦略担当長 部長 北川 竜也 氏
□参加費:SPRING会員 無料
 (法人会員は3名様まで/個人会員は1名様限り)
 一般 5,000円/名・税別
 ※入会いただきますとフォーラムへのご参加が「無料」となります。
□定 員:40名(先着順・定員に達し次第、締め切らせていただきます。)

▼詳細・お申込はこちらをご覧ください↓
http://c.bme.jp/7/483/1949/XXXX

----------------------------------------------------------------------
■■【参加無料】SPRINGフォーラム(3月7日(火))■■
~人が定着する職場づくりセミナー(厚生労働省委託事業)~

人手不足の時代には、今活躍している人を定着させる取り組みが重要です。
従業員の処遇改善や働きやすい職場づくりなど、実際に「人が定着する職場づ
くり」に取り組んでいるサービス産業の企業経営者、人事担当者らによる事例
紹介やパネルディスカッションを実施します。

□日 時:3月7日(火)14:00~17:00
□テーマ:人が定着する職場づくり
 ~若者を中心とした人材確保・定着に向けた取り組み事例を紹介します!~
□会 場:日精ホール(東京・大崎)
□主な講師:ねぎしフードサービス 執行役員人財共育部長 石野 直樹氏 ほか
□定 員:80名(先着順・定員に達し次第、締め切らせていただきます。)

▼詳細・お申込はこちらをご覧ください↓
http://c.bme.jp/7/483/1950/XXXX

----------------------------------------------------------------------
■■JCSI(日本版顧客満足度指数)利用方法説明会/最新結果速報■■

本説明会ではJCSIの最新結果をお知らせするとともに、JCSIの概要、
企業分析や活用事例についてもお話いたします。

□日 時:第6回 3月9日(木)15:15~17:15
□会 場:日本生産性本部 セミナー室(東京・渋谷)
□参加費:無料
□内 容:
・JCSIとは
・JCSIを用いた企業分析/企業のJCSI活用事例
・JCSI最新結果速報

▼詳細・お申込はこちらをご覧ください↓
http://c.bme.jp/7/483/1951/XXXX

※同日・同会場にて、「CS向上を科学するセミナー」も開催します。ご関心
 がありましたら、ぜひ合わせてご参加ください!

----------------------------------------------------------------------
■■CS向上を科学するセミナー■■

本セミナーでは、SPRINGのコラム「CS向上を科学する」を連載してい
る講師により、目に見えないCSの本質をロジカルに理解し、戦略的な「サー
ビス・デザイン」の見直しの必要性とその具体的な方法を解説します。

□日 時:第3回 3月9日(木)13:00~14:30
□会 場:日本生産性本部 セミナー室(東京・渋谷)
□講 師:松井サービスコンサルティング 代表 松井 拓己 氏
□参加費:無料
□内 容:
1.全ての産業で進むサービス競争
2.サービスを科学する(分類・分解・モデル化する)
3.サービスと顧客満足の本質とは
4.CS向上の努力のしかた
5.サービス成功のポイント
(自社で活かす為の実践的な演習を含む)

▼詳細・お申込はこちらをご覧ください↓
http://c.bme.jp/7/483/1952/XXXX


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.連載コラム CS向上を科学する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■第38回:サービスの効率化と価値向上は両立できる■■
~サービスの生産性向上を科学する~

サービス改革に熱心な企業ではよく、生産性向上、価値向上、CS向上、顧客
志向といった言葉がテーマに挙がります。しかし実態は、それを実現するため
に、いったい何から手を付けたら良いか分からなくて困っている企業が多いも
のです。・・・

▼続きはこちらから↓
http://c.bme.jp/7/483/1953/XXXX

----------------------------------------------------------------------
■■第39回:事例に学ぶ優れたサービスのポイント■■
~社会貢献型移動スーパー「とくし丸」~

「第1回 日本サービス大賞」の受賞サービスの中で今回は、サービス事業モ
デルとして興味深い事例を取り上げてみたいと思います。移動スーパー「とく
し丸」は、「買い物難民」「買い物弱者」に、軽トラックで生鮮食料品や惣菜
・日用品など、約400品目の商品を積み込んで・・・

▼続きはこちらから↓
http://c.bme.jp/7/483/1954/XXXX


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.おすすめ情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■「エンパワーメント・フォーラム2017」ご案内■■

未来志向のしなやかな組織を目指し、9回目となる「エンパワーメント・フォ
ーラム」を実施します。本フォーラムでは、「第2回女性活躍パワーアップ大
賞」受賞組織の先進的な取組から、女性の活躍推進を、組織の生産性向上につ
なげていくための方策を学ぶことができます。

□日 時:2月21日(火)13:30~17:00
(交流会 17:15~18:30)
□会 場:KKRホテル東京(東京・千代田区)
□プログラム:
1. 第2回「女性活躍パワーアップ大賞」表彰式
2. 講演1「大きなうねりの中で、生き残る」
ワーキングウーマン・パワーアップ会議 代表幹事 小林いずみ
3. 講演2「経営戦略としての女性の活躍推進」
(株)LIXILグループ 執行役専務 人事・総務担当 松村はるみ氏
(第1回「女性活躍パワーアップ大賞」大賞受賞)
4.分科会 第2回「女性活躍パワーアップ大賞」受賞組織の取組
5.ネットワーク交流会

▼詳細はこちらをご覧ください↓
http://c.bme.jp/7/483/1955/XXXX

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★SPRING会員募集中!★★

<主な会員特典>
・「SPRINGフォーラム」への参加がすべて無料
(年間10回前後・見学会を含む)
・報告書・刊行物のご送付
・JCSI調査情報ご優待
・その他、日本生産性本部主催セミナー割引・書籍割引・経営相談等

▼詳細はこちらをご覧ください↓
http://c.bme.jp/7/483/1956/XXXX
▼ご入会はこちらから↓
http://c.bme.jp/7/483/1957/XXXX

----------------------------------------------------------------------
(編集後記)
この1月よりSPRING事務局に加わらせていただきました。
日頃からいろいろなサービス産業の皆さまにお世話になっていますが、これか
らはサービス産業の応援団を心がけていきます!

SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS
SPRINGメイトマガジン
■発行:
サービス産業生産性協議会(SPRING)http://www.service-js.jp/
☆Facebook https://www.facebook.com/SPRING.Service
☆Twitter(@SPRING_Service)https://twitter.com/SPRING_Service
■バックナンバーはこちら:
http://c.bme.jp/7/483/1958/XXXX
■メールの配信停止・変更について:
本メールの配信停止・登録内容変更は、お手数ですが以下のフォームよりご入
力ください。
http://c.bme.jp/7/483/1959/XXXX
SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS