バックナンバー

  • 2017/07/25 (Tue) 09:30
    日本サービス大賞ご応募受付中!/九州産交バス/りそな銀行/レジャー白書 2017発表会 ほか
  • 2017/07/04 (Tue) 10:00
    JCSI第1回調査結果発表(コンビニ、ホテル、飲食、カフェ、事務機器)/はちまんかまど ほか
  • 2017/06/13 (Tue) 10:15
    「学校図書館運営サポートサービス」/業務仕組み化セミナー/レジャー白書2017発表会 ほか
  • 2017/05/23 (Tue) 14:49
    「日本サービス大賞」応募受付開始/恵寿総合病院/軽井沢トップ・マネジメント・セミナー ほか
  • 2017/04/25 (Tue) 08:40
    「ななつ星in九州」/日米産業別生産性比較/野中郁次郎氏講演/第2回日本サービス大賞への期待 ほか
  • 2017/04/04 (Tue) 10:45
    JCSI年間総合1位は「宝塚歌劇団」/「食べる通信」/シンポジウムin広島、名古屋、大阪、ほか
  • 2017/03/14 (Tue) 09:21
    ヤマトの国際クール宅急便/道頓堀ホテル稼働率90%超の秘訣/JCSI/シンポジウムin広島、ほか
  • 2017/02/21 (Tue) 09:39
    スーパーホテル「引き算」の発想/恵寿総合病院の地域包括ケア/JCSI結果発表、ほか
  • 2017/01/31 (Tue) 10:35
    移動スーパー「とくし丸」/三越伊勢丹が推進するデジタル戦略/人が定着する職場づくり、ほか
  • 2017/01/10 (Tue) 08:00
    『キッザニア』が拓くサービスの新たな地平/フォーラム(三越伊勢丹)、ほか
  • 2016/12/13 (Tue) 08:00
    ITを活用してお客様の"思い出を磨く"旅館・向瀧、本日JCSI発表、ほか
  • 2016/11/22 (Tue) 08:00
    徹底的な報連相を追求・顧客満足向上を実現する四国管財、ほか
  • 2016/11/01 (Tue) 08:00
    オフィスグリコが職場を変える!・家事サービス市場の顧客開拓、ほか
  • 2016/10/25 (Tue) 11:35
    「インバウンド」江戸東京博物館の取り組みも紹介!
  • 2016/10/24 (Mon) 15:45
    【参加無料】「大人の武者修行」事業説明会&シンポジウム
  • 2016/10/14 (Fri) 10:50
    【本日募集開始!】中小サービス業次世代経営人材育成「大人の武者修行」(経済産業省補助事業)
  • 2016/10/11 (Tue) 08:00
    CSの本質と「サービス・デザイン」の方法を学ぶ無料セミナー開催! 他
  • 2016/09/20 (Tue) 08:30
    第2回日本サービス大賞実施決定!/サイモンズ斉川社長講演録、他
  • 2016/08/30 (Tue) 08:00
    「ガイアの夜明け」出演企業の経営者と対話する研修(大人の出稽古)/外国人観光客増加に貢献するテイ・エス・エス・プロダクション、他
  • 2016/08/09 (Tue) 08:00
    第1回日本サービス大賞受賞事例集公開/スポーツ行政とサービス産業(SPRINGフォーラム)、他
  • 2016/07/20 (Wed) 08:00
    動物の本能を魅せる「旭川市旭山動物園」/【締切迫る】道頓堀ホテル・橋本専務と直接対話(大人の出稽古)、他
  • 2016/06/30 (Thu) 08:00
    JCSI利用方法説明会(無料)/SPRINGフォーラム(ANA安全教育センター)ほか
  • 2016/06/28 (Tue) 08:00
    道頓堀ホテルへ「大人の出稽古」/大和ハウス樋口会長講演録、他
  • 2016/06/14 (Tue) 17:59
    【発表】「第1回日本サービス大賞」受賞発表!/第2回募集案内、他
  • 2016/06/07 (Tue) 09:55
    【再送】日本通運の物流最前線(SPRINGフォーラム)/五味八珍の社内認定制度、他
  • 2016/06/07 (Tue) 08:00
    日本通運の物流最前線(SPRINGフォーラム)/五味八珍の社内認定制度、他
  • 2016/05/17 (Tue) 12:30
    (お詫び・再送)【今夜TV放送!】ガイアの夜明け(テレビ東京)で「
  • 2016/05/17 (Tue) 08:00
    【今夜TV放送!】ガイアの夜明け(テレビ東京)で「大人の武者修行」特集、他
  • 2016/04/26 (Tue) 08:00
    カリスマ経営者との直接対話型研修「大人の出稽古」/ニセコアドベンチャーセンターの通年型リゾート化、他
  • 2016/04/05 (Tue) 08:00
    仕事の基本は「接客力」(SPRINGフォーラム)、他
  • 2016/03/15 (Tue) 08:00
    ニトリとQBハウスのCS向上策を講演!JCSIシンポジウム、他
  • 2016/02/23 (Tue) 08:00
    【締切迫る】経済産業省のサービス関連政策(SPRINGフォーラム)/メイテックの人材の育成と活用、他
  • 2016/02/02 (Tue) 08:00
    オイシックスの「毎日の食事に妥協しない」ネット通販/「経済産業省のサービス関連政策」SPRINGフォーラム、他
  • 2016/01/13 (Wed) 08:00
    【締切迫る】「丸の内の街づくり」SPRINGフォーラム/「儲かる農業」トップリバー、他
  • 2015/12/22 (Tue) 08:00
    【募集期間延長】大人の武者修行/日本初の家事代行業ベアーズ、他
  • 2015/12/04 (Fri) 12:05
    12/5待望の新刊発売!「優れたサービスのしくみ」をつくるには?/他
  • 2015/12/01 (Tue) 08:00
    【締切迫る】大人の武者修行/沖縄教育出版・川畑会長の経営哲学、他
  • 2015/11/24 (Tue) 11:55
    12/2グローバル人材マネジメント研究会、他お知らせ
  • 2015/11/10 (Tue) 08:00
    フェリシモのダイレクトマーケティング/SPRINGフォーラム「キッザニア」見学・懇親会付き、他
  • 2015/10/29 (Thu) 12:30
    【11/12CS戦略セミナー/12月キッザニア東京・甲子園でフォーラム開催!】
  • 2015/10/20 (Tue) 08:00
    JTBの成長戦略とイノベーション/フォーラム「公文教育研究会」開催他
  • 2015/09/29 (Tue) 08:30
    カワムラモータースの「トラブルフリーのクルマ創り」/JCSI利用方法説明会&最新結果速報
  • 2015/09/28 (Mon) 09:45
    【締切間近・松山で開催】教育、観光、宿泊・・優れたサービスの事例、経営者から学ぶ!!SPRINGシンポジウム2015 in 松山
  • 2015/09/28 (Mon) 08:01
    【10/1鹿児島で補助金説明会開催!】社会人インターン「大人の武者修行」
  • 2015/09/08 (Tue) 08:30
    ジャパネットたかた前社長『人生は「今でしょ」の繰り返し』/大人の武者修行、全国5都市で説明会
  • 2015/08/25 (Tue) 12:15
    【9/24福岡で無料の説明会&シンポジウム開催!】社会人インターン「大人の武者修行」
  • 2015/08/25 (Tue) 12:15
    【9/15大阪で無料の説明会&シンポジウム開催!】社会人インターン「大人の武者修行」
  • 2015/08/25 (Tue) 11:55
    【9/16名古屋で無料の説明会&シンポジウム開催!】社会人インターン「大人の武者修行」
  • 2015/08/18 (Tue) 08:30
    「大人の武者修行」説明会を四大都市で開催!/トワードのトータルロジスティクスソリューション
  • 2015/08/05 (Wed) 12:27
    【坂本光司教授登壇!】「大人の武者修行」補助金説明会&シンポジウムin東京開催のお知らせ
  • 2015/08/04 (Tue) 15:40
    【開催間近!】観光、家事代行、販売・・優れたサービスの事例を経営者から学ぶ!/サービス産業に活かす業務の"しくみ"
  • 2015/07/21 (Tue) 08:30
    カーブスが実現させた新しい顧客の創造/「大人の武者修行」間もなくスタート!
  • 2015/07/01 (Wed) 08:30
    本日『第1回 日本サービス大賞』の応募受付開始!“きらり”と光るサービスを表彰します
  • 2015/06/30 (Tue) 11:45
    【締切間近・札幌で開催】観光、娯楽、教育・・優れたサービスの事例、経営者から学ぶ!!SPRINGシンポジウム2015 in 札幌
  • 2015/06/10 (Wed) 18:00
    【お詫び・再送】日本サービス大賞の応募用紙公開!/LINE法人ビジネス担当役員登壇!SPRINGフォーラム、他
  • 2015/06/09 (Tue) 08:00
    日本サービス大賞の応募用紙公開!/LINE法人ビジネス担当役員登壇!SPRINGフォーラム、他
  • 2015/05/20 (Wed) 08:00
    ナビタイムの「価値共創型ソリューション」/恵寿総合病院の「トータルヘルスケアサービス」他
  • 2015/04/28 (Tue) 08:00
    日本交通の「顧客に"選ばれる"タクシーサービス」/日本サービス大賞応募要領掲載、他
  • 2015/04/07 (Tue) 10:21
    【お詫び・再送】田原総一朗氏が語る復興とは/驚異の再来店率と低離職率を実現するオオクシの取組み、他
  • 2015/04/07 (Tue) 08:00
    田原総一朗氏講演録~東北の復興と新産業創造に向けて~
  • 2015/03/26 (Thu) 08:00
    【間もなく締切】野中郁次郎氏講演・SPRINGシンポジウム/フォーラムJCSI
  • 2015/03/17 (Tue) 08:00
    日本初!優れたサービスを表彰する「日本サービス大賞」創設/「第5回JCSI顧客満足度調査結果発表!」
  • 2015/03/11 (Wed) 12:00
    【締切迫る】野中郁次郎氏講演・SPRINGフォーラム/フォーラムJCSI
  • 2015/02/24 (Tue) 08:00
    スパリゾートハワイアンズの事業変革~炭鉱から観光、そして復興へ~
  • 2015/02/03 (Tue) 08:00
    スーパーホテルの仕組み経営、十勝バスの非顧客へのアプローチ、他
  • 2015/01/14 (Wed) 08:00
    老舗旅館 明神館が進める「本物」のサービス/新年のご挨拶、他
  • 2014/12/19 (Fri) 08:00
    第4回顧客満足度調査結果発表!/吉本興業グループの未来像、他
  • 2014/12/02 (Tue) 08:00
    事例:博多の文化を全国・世界へ発信!(とんこつラーメンの一蘭)、他
  • 2014/11/11 (Tue) 08:00
    お客様の満足・感動を生み出すリッチモンドホテルの取組み、他
  • 2014/10/24 (Fri) 15:00
    中国から見る日本サービス業の魅力!!【グローバルサービスセミナーご案内】
  • 2014/10/24 (Fri) 14:21
    【参加無料】京都・高松にて開催!「公文/JTBのサービス革新事例」
  • 2014/10/21 (Tue) 14:00
    第3回顧客満足度調査結果発表!/介護業界の常識を変える福祉サービス、他
  • 2014/09/30 (Tue) 11:33
    「KUMON」学び続ける集団づくり/武者修行者募集中!
  • 2014/09/19 (Fri) 16:30
    【参加無料】シンポジウム特集:サービス産業のベストプラクティス・事例がここに集結!
  • 2014/09/09 (Tue) 08:00
    5つ星のおもてなしを実現する「仕組み経営」/「大人の武者修行」募集開始!
  • 2014/08/26 (Tue) 08:00
    結果発表!顧客満足度No.1企業は?/地域振興は路線バス事業から(イーグルバス谷島社長)
  • 2014/08/05 (Tue) 08:00
    クリーニング界の風雲児「喜久屋」のグローバルビジネスモデル
  • 2014/07/23 (Wed) 08:00
    聖路加国際病院の高品質サービスの秘訣とサービスイノベーション
  • 2014/07/08 (Tue) 08:00
    トヨタ生産方式で顧客満足度・従業員満足度向上!?
  • 2014/06/24 (Tue) 08:30
    地域密着型繁盛スーパー物語(おばあちゃんの心をつかめ)
  • 2014/06/10 (Tue) 12:30
    東洋一の観光都市を目指すハウステンボスのチャレンジ ほか
  • 2014/06/09 (Mon) 16:30
    レジャー白書短信発表!【SPRINGメイトマガジン臨時号】
  • 2014/05/20 (Tue) 08:30
    プロ野球球団運営の秘訣(北海道日本ハムファイターズ) ほか
  • 2014/05/15 (Thu) 12:05
    CS戦略ロジックを習得!顧客の評価や事業戦略の現状を把握【SPRINGメイトマガジン臨時号】
  • 2014/04/25 (Fri) 10:00
    【再送】~データの利活用~JCSI顧客満足度調査報告(青山学院大学小野教授) ほか
  • 2014/04/24 (Thu) 19:29
    ~データの利活用~JCSI顧客満足度調査報告(青山学院大学小野教授) ほか
  • 2014/04/11 (Fri) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン】"はなまるうどん、コクヨファニチャー" ほか
  • 2014/04/07 (Mon) 15:35
    【SPRINGメイトマガジン臨時号】"SPRINGシンポジウム/サービス学会 第2回国内大会"
  • 2014/03/25 (Tue) 15:00
    【SPRINGメイトマガジン】"関西発:あべのハルカス/道頓堀ホテル/総菜ビジネス" ほか
  • 2014/03/11 (Tue) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン】"三陸鉄道 望月社長/スパリゾートハワイアンズ" ほか
  • 2014/02/25 (Tue) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン】"公文式 角田社長/三越伊勢丹「カリスマ接客の見える化」" ほか
  • 2014/02/17 (Mon) 15:30
    【SPRINGメイトマガジン臨時号】"参加無料!3/12-13 SPRINGシンポジウムin関西のご案内" ほか
  • 2014/02/10 (Mon) 08:30
    【SPRINGメイトマガジンVOL.5】"経営者の声:スターフライヤー米原社長" ほか
  • 2014/01/21 (Tue) 08:30
    "顧客に熱烈支持されるOKBのイノベーション/SPRING秋草代表幹事挨拶" ほか【SPRINGメイトマガジンVOL.4】
  • 2013/12/24 (Tue) 08:30
    "ABC Cooking Studio 人気のひみつ" ほか【SPRINGメイトマガジンVOL.3】
  • 2013/12/10 (Tue) 10:00
    【SPRINGメイトマガジン Vol.2】 ~経営者が語る! 良品計画会長 松井忠三氏~ ほか
  • 2013/11/26 (Tue) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン】VOL.1 ~経営者の声~JTBグループ会長 佐々木隆氏が語る!~ほか

JCSI第1回調査結果発表(コンビニ、ホテル、飲食、カフェ、事務機器)/はちまんかまど ほか

2017/07/04 (Tue) 10:00

SPRINGは、サービス産業の生産性向上を目指します!

SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS

★★SPRINGメイトマガジン Vol.66★★

発行:サービス産業生産性協議会(SPRING) 2017/7/4

SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS
※本メールは、SPRINGメイト登録フォームからご登録いただいた方の他、
 事務局スタッフと名刺交換していただいた方、セミナーに参加された方、今
 後もぜひお付き合いをしていただきたい方々にお送りしています。

★INDEX
───────────────────────────────────
1.SPRINGからのお知らせ
□2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査結果発表

2.経営者の声:
□有限会社兵吉屋 代表取締役 野村 一弘 氏

3.イベントのご案内:
□CS向上を科学するセミナー(7/18(火))
□サービス産業の「業務仕組み化」セミナー 1.導入編(8/3(木))

4.連載コラム:CS向上を科学する   
□日本の優れたサービス~選ばれ続ける6つのポイント~

5.おすすめ情報:
□中小企業大学校「顧客も従業員も幸せにするサービスを学ぶ」
 (7/11(火)~7月12日(水))

6.書籍紹介:
□『イノベーションを起こす組織 革新的サービス成功の本質』
 (野中郁次郎、西原文乃 著)
□『サービソロジーへの招待~価値共創によるサービス・イノベーション』
 (村上 輝康、新井 民夫、JST社会技術研究開発センター 編著)

───────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.SPRINGからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査結果発表■■

SPRINGでは、2017年度第1回調査として、6業種(コンビニエンス
ストア、シティホテル、ビジネスホテル、飲食、カフェ、事務機器)における、
のべ69企業もしくはブランド(以下企業・ブランド)の満足度等を発表しま
した。
・コンビニエンスストアでは「セイコーマート」が2年連続顧客満足1位
・シティホテルでは「帝国ホテル」が9年連続顧客満足1位・全指標1位
・ビジネスホテルでは「リッチモンドホテル」が3年連続顧客満足1位
・飲食では「リンガーハット」が初の顧客満足1位
・カフェでは「ドトールコーヒー」が3年連続顧客満足1位
・事務機器では「富士ゼロックス」が7年連続顧客満足1位

▼詳細はこちらをご覧ください。
http://c.bme.jp/7/483/2092/XXXX

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.経営者の声
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

有限会社兵吉屋 代表取締役 野村 一弘 氏
「海女小屋体験『はちまんかまど』」

私が小学生の頃は、同級生約90人のお母さんはみんな海女という、まさしく
海女の町です。母はこの秋に85歳になりますが、「はちまんかまど」の海女
頭を務めて、23名の現役海女たちと一緒に国内外のお客様を元気にもてなし
ております。

▼全文はこちらから↓
http://c.bme.jp/7/483/2093/XXXX

----------------------------------------------------------------------
※海女小屋体験「はちまんかまど」は、第1回日本サ―ビス大賞 地方創生大
 臣賞を受賞されました。

▼受賞事例詳細はこちら↓
http://c.bme.jp/7/483/2094/XXXX

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.イベントのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■CS向上を科学するセミナー(7/18(火))■■

本セミナーでは、SPRINGのコラム「CS向上を科学する」を連載してい
る講師により、目に見えないCSの本質をロジカルに理解し、戦略的な「サー
ビス・デザイン」の見直しの必要性とその具体的な方法を解説します。

□日 時:7月18日(火)13:00~14:30
□会 場:日本生産性本部 セミナー室(東京・渋谷)
□講 師:松井サービスコンサルティング 代表 松井 拓己 氏
□参加費:無料
□内 容:
1.全ての産業で進むサービス競争
2.サービスを科学する(分類・分解・モデル化する)
3.サービスと顧客満足の本質とは
4.CS向上の努力のしかた
5.サービス成功のポイント
(自社で活かす為の実践的な演習を含む)

▼詳細・お申込はこちらをご覧ください↓
http://c.bme.jp/7/483/2095/XXXX

----------------------------------------------------------------------
■■サービス産業の「業務仕組み化」セミナー1.導入編(8/3(木))■■

SPRINGで開発した「業務仕組み化」の理論と運用支援ツールについて、
社内で導入を検討している方向けに「導入編」を開講します。ご関心のある方
は是非ご参加ください。
なお、9/13に「実践編」、10/13には「運用編」のセミナーも予定しています。

□日 時:8月3日(木)14:00~17:00
□会 場:AP丸の内 日本生命丸の内ガーデンタワー(東京・大手町)
□講 師:
 良品計画 常勤監査役 槙田 隆史 氏
 東京都市大学 知識工学部 准教授 大久保 寛基 氏
 日本生産性本部 主任経営コンサルタント 鍜治田 良
□対 象:小売業・サービス産業の経営者、経営企画・業務革新部門の方
□参加費:SPRING会員6,000円/名・税別、一般9,000円/名・税別
□定 員:40名(先着順・定員に達し次第、締め切らせていただきます)

▼プログラムの詳細、お申込みはこちらをご覧ください↓
http://c.bme.jp/7/483/2096/XXXX

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.連載コラム CS向上を科学する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【第45回】日本の優れたサービス~選ばれ続ける6つのポイント~
(サービス改革コンサルタント/サービスサイエンティスト 松井 拓己 氏)

日本のサービス産業の生産性向上が大きな課題になっています。しかし長年、
「生産性」といっても効率化の取り組みが中心でした。効率的にサービス事業
を運営することは重要ですが、サービスの価値を高めなければ、これからの厳
しいビジネス環境を生き抜くことはできません。・・・

▼続きはこちらから↓
http://c.bme.jp/7/483/2097/XXXX

著書も好評発売中!
『日本の優れたサービス 選ばれ続ける6つのポイント』
(松井 拓己・樋口 陽平 著/生産性出版)
http://c.bme.jp/7/483/2098/XXXX

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5.おすすめ情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■【中小企業大学校】「顧客も従業員も幸せにするサービスを学ぶ」■■

中小企業基盤整備機構が設置運営する中小企業大学校では、このたびサービス
を学ぶ講座を開講します。

□日 時:7月11日(火)~7月12日(水)
□会 場:中小企業大学校・東京校(東京・東大和市)
□講 師:松井サービスコンサルティング代表 松井 拓己 氏
     フォレストコーポレーション代表取締役社長 小澤 仁 氏
     (第1回日本サービス大賞受賞企業)
□対 象:主に中小企業の経営者・経営幹部
□受講料:22,000円/名・税込
     
▼プログラムの詳細、お申込みはこちらをご覧ください↓
http://c.bme.jp/7/483/2099/XXXX

なお、同テーマの講座が全国の中小企業大学校でも今後予定されています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6.書籍紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■『イノベーションを起こす組織 革新的サービス成功の本質』■
(野中郁次郎、西原文乃 著/日経BP社)

「優れたサービスをつくりとどけるしくみ」をいかにして生み出し、育てて、
成功に導くか――。日本サービス大賞 地方創生大臣賞を獲得したサービス提
供事業者を主な対象にして、「イノベーションを起こす組織」の本質を具体的
かつ分かりやすく解き明かします。7月下旬に発刊予定です。
http://c.bme.jp/7/483/2100/XXXX

----------------------------------------------------------------------
■『サービソロジーへの招待~価値共創によるサービス・イノベーション』■
 (村上 輝康・新井 民夫、JST社会技術研究開発センター編著
/東京大学出版会)

サービス学を開拓し、牽引し続けてきた気鋭の研究者による手引き書。
サービス産業の生産性を革新するサービスイノベーションを目的に、サービス
サイエンスを方法論として駆使する「サービソロジー」、その核心となる概念
が「価値共創」です。本書は理論的な整理に止まらず、介護、教育、経営など
様々な分野の「価値共創」の研究例が紹介され刺激に満ちています。
あとがきの、「サービソロジーの旗のもとに、集結せよ!」という呼びかけは、
サービス産業に従事する方々と共有したいメッセージです。
http://c.bme.jp/7/483/2101/XXXX

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★SPRING会員募集中!★★

<主な会員特典>
・「SPRINGフォーラム」への参加がすべて無料
(年間10回前後・見学会を含む)
・報告書・刊行物のご送付
・JCSI調査情報ご優待
・その他、日本生産性本部主催セミナー割引・書籍割引・経営相談等

▼詳細はこちらをご覧ください↓
http://c.bme.jp/7/483/2102/XXXX
▼ご入会はこちらから↓
http://c.bme.jp/7/483/2103/XXXX

----------------------------------------------------------------------
(編集後記)
動画配信サービスが身近になりましたね。我が家も少し前から某サービスを利
用していますが、安価なのにコンテンツの種類が実に豊富。特に子供ども向け
の番組が多いのでとても助かってます。最近はスポーツ中継を配信する他のサ
ービスにも魅力を感じておりまして、お財布と相談中です。

SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS
SPRINGメイトマガジン
■発行:
サービス産業生産性協議会(SPRING)http://www.service-js.jp/
☆Facebook https://www.facebook.com/SPRING.Service
☆Twitter(@SPRING_Service)https://twitter.com/SPRING_Service
■バックナンバーはこちら:
http://c.bme.jp/7/483/2104/XXXX
■メールの配信停止・変更について:
本メールの配信停止・登録内容変更は、お手数ですが以下のフォームよりご入
力ください。
http://c.bme.jp/7/483/2105/XXXX
SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS