バックナンバー

  • 2017/05/23 (Tue) 14:49
    「日本サービス大賞」応募受付開始/恵寿総合病院/軽井沢トップ・マネジメント・セミナー ほか
  • 2017/04/25 (Tue) 08:40
    「ななつ星in九州」/日米産業別生産性比較/野中郁次郎氏講演/第2回日本サービス大賞への期待 ほか
  • 2017/04/04 (Tue) 10:45
    JCSI年間総合1位は「宝塚歌劇団」/「食べる通信」/シンポジウムin広島、名古屋、大阪、ほか
  • 2017/03/14 (Tue) 09:21
    ヤマトの国際クール宅急便/道頓堀ホテル稼働率90%超の秘訣/JCSI/シンポジウムin広島、ほか
  • 2017/02/21 (Tue) 09:39
    スーパーホテル「引き算」の発想/恵寿総合病院の地域包括ケア/JCSI結果発表、ほか
  • 2017/01/31 (Tue) 10:35
    移動スーパー「とくし丸」/三越伊勢丹が推進するデジタル戦略/人が定着する職場づくり、ほか
  • 2017/01/10 (Tue) 08:00
    『キッザニア』が拓くサービスの新たな地平/フォーラム(三越伊勢丹)、ほか
  • 2016/12/13 (Tue) 08:00
    ITを活用してお客様の"思い出を磨く"旅館・向瀧、本日JCSI発表、ほか
  • 2016/11/22 (Tue) 08:00
    徹底的な報連相を追求・顧客満足向上を実現する四国管財、ほか
  • 2016/11/01 (Tue) 08:00
    オフィスグリコが職場を変える!・家事サービス市場の顧客開拓、ほか
  • 2016/10/25 (Tue) 11:35
    「インバウンド」江戸東京博物館の取り組みも紹介!
  • 2016/10/24 (Mon) 15:45
    【参加無料】「大人の武者修行」事業説明会&シンポジウム
  • 2016/10/14 (Fri) 10:50
    【本日募集開始!】中小サービス業次世代経営人材育成「大人の武者修行」(経済産業省補助事業)
  • 2016/10/11 (Tue) 08:00
    CSの本質と「サービス・デザイン」の方法を学ぶ無料セミナー開催! 他
  • 2016/09/20 (Tue) 08:30
    第2回日本サービス大賞実施決定!/サイモンズ斉川社長講演録、他
  • 2016/08/30 (Tue) 08:00
    「ガイアの夜明け」出演企業の経営者と対話する研修(大人の出稽古)/外国人観光客増加に貢献するテイ・エス・エス・プロダクション、他
  • 2016/08/09 (Tue) 08:00
    第1回日本サービス大賞受賞事例集公開/スポーツ行政とサービス産業(SPRINGフォーラム)、他
  • 2016/07/20 (Wed) 08:00
    動物の本能を魅せる「旭川市旭山動物園」/【締切迫る】道頓堀ホテル・橋本専務と直接対話(大人の出稽古)、他
  • 2016/06/30 (Thu) 08:00
    JCSI利用方法説明会(無料)/SPRINGフォーラム(ANA安全教育センター)ほか
  • 2016/06/28 (Tue) 08:00
    道頓堀ホテルへ「大人の出稽古」/大和ハウス樋口会長講演録、他
  • 2016/06/14 (Tue) 17:59
    【発表】「第1回日本サービス大賞」受賞発表!/第2回募集案内、他
  • 2016/06/07 (Tue) 09:55
    【再送】日本通運の物流最前線(SPRINGフォーラム)/五味八珍の社内認定制度、他
  • 2016/06/07 (Tue) 08:00
    日本通運の物流最前線(SPRINGフォーラム)/五味八珍の社内認定制度、他
  • 2016/05/17 (Tue) 12:30
    (お詫び・再送)【今夜TV放送!】ガイアの夜明け(テレビ東京)で「
  • 2016/05/17 (Tue) 08:00
    【今夜TV放送!】ガイアの夜明け(テレビ東京)で「大人の武者修行」特集、他
  • 2016/04/26 (Tue) 08:00
    カリスマ経営者との直接対話型研修「大人の出稽古」/ニセコアドベンチャーセンターの通年型リゾート化、他
  • 2016/04/05 (Tue) 08:00
    仕事の基本は「接客力」(SPRINGフォーラム)、他
  • 2016/03/15 (Tue) 08:00
    ニトリとQBハウスのCS向上策を講演!JCSIシンポジウム、他
  • 2016/02/23 (Tue) 08:00
    【締切迫る】経済産業省のサービス関連政策(SPRINGフォーラム)/メイテックの人材の育成と活用、他
  • 2016/02/02 (Tue) 08:00
    オイシックスの「毎日の食事に妥協しない」ネット通販/「経済産業省のサービス関連政策」SPRINGフォーラム、他
  • 2016/01/13 (Wed) 08:00
    【締切迫る】「丸の内の街づくり」SPRINGフォーラム/「儲かる農業」トップリバー、他
  • 2015/12/22 (Tue) 08:00
    【募集期間延長】大人の武者修行/日本初の家事代行業ベアーズ、他
  • 2015/12/04 (Fri) 12:05
    12/5待望の新刊発売!「優れたサービスのしくみ」をつくるには?/他
  • 2015/12/01 (Tue) 08:00
    【締切迫る】大人の武者修行/沖縄教育出版・川畑会長の経営哲学、他
  • 2015/11/24 (Tue) 11:55
    12/2グローバル人材マネジメント研究会、他お知らせ
  • 2015/11/10 (Tue) 08:00
    フェリシモのダイレクトマーケティング/SPRINGフォーラム「キッザニア」見学・懇親会付き、他
  • 2015/10/29 (Thu) 12:30
    【11/12CS戦略セミナー/12月キッザニア東京・甲子園でフォーラム開催!】
  • 2015/10/20 (Tue) 08:00
    JTBの成長戦略とイノベーション/フォーラム「公文教育研究会」開催他
  • 2015/09/29 (Tue) 08:30
    カワムラモータースの「トラブルフリーのクルマ創り」/JCSI利用方法説明会&最新結果速報
  • 2015/09/28 (Mon) 09:45
    【締切間近・松山で開催】教育、観光、宿泊・・優れたサービスの事例、経営者から学ぶ!!SPRINGシンポジウム2015 in 松山
  • 2015/09/28 (Mon) 08:01
    【10/1鹿児島で補助金説明会開催!】社会人インターン「大人の武者修行」
  • 2015/09/08 (Tue) 08:30
    ジャパネットたかた前社長『人生は「今でしょ」の繰り返し』/大人の武者修行、全国5都市で説明会
  • 2015/08/25 (Tue) 12:15
    【9/15大阪で無料の説明会&シンポジウム開催!】社会人インターン「大人の武者修行」
  • 2015/08/25 (Tue) 12:15
    【9/24福岡で無料の説明会&シンポジウム開催!】社会人インターン「大人の武者修行」
  • 2015/08/25 (Tue) 11:55
    【9/16名古屋で無料の説明会&シンポジウム開催!】社会人インターン「大人の武者修行」
  • 2015/08/18 (Tue) 08:30
    「大人の武者修行」説明会を四大都市で開催!/トワードのトータルロジスティクスソリューション
  • 2015/08/05 (Wed) 12:27
    【坂本光司教授登壇!】「大人の武者修行」補助金説明会&シンポジウムin東京開催のお知らせ
  • 2015/08/04 (Tue) 15:40
    【開催間近!】観光、家事代行、販売・・優れたサービスの事例を経営者から学ぶ!/サービス産業に活かす業務の"しくみ"
  • 2015/07/21 (Tue) 08:30
    カーブスが実現させた新しい顧客の創造/「大人の武者修行」間もなくスタート!
  • 2015/07/01 (Wed) 08:30
    本日『第1回 日本サービス大賞』の応募受付開始!“きらり”と光るサービスを表彰します
  • 2015/06/30 (Tue) 11:45
    【締切間近・札幌で開催】観光、娯楽、教育・・優れたサービスの事例、経営者から学ぶ!!SPRINGシンポジウム2015 in 札幌
  • 2015/06/10 (Wed) 18:00
    【お詫び・再送】日本サービス大賞の応募用紙公開!/LINE法人ビジネス担当役員登壇!SPRINGフォーラム、他
  • 2015/06/09 (Tue) 08:00
    日本サービス大賞の応募用紙公開!/LINE法人ビジネス担当役員登壇!SPRINGフォーラム、他
  • 2015/05/20 (Wed) 08:00
    ナビタイムの「価値共創型ソリューション」/恵寿総合病院の「トータルヘルスケアサービス」他
  • 2015/04/28 (Tue) 08:00
    日本交通の「顧客に"選ばれる"タクシーサービス」/日本サービス大賞応募要領掲載、他
  • 2015/04/07 (Tue) 10:21
    【お詫び・再送】田原総一朗氏が語る復興とは/驚異の再来店率と低離職率を実現するオオクシの取組み、他
  • 2015/04/07 (Tue) 08:00
    田原総一朗氏講演録~東北の復興と新産業創造に向けて~
  • 2015/03/26 (Thu) 08:00
    【間もなく締切】野中郁次郎氏講演・SPRINGシンポジウム/フォーラムJCSI
  • 2015/03/17 (Tue) 08:00
    日本初!優れたサービスを表彰する「日本サービス大賞」創設/「第5回JCSI顧客満足度調査結果発表!」
  • 2015/03/11 (Wed) 12:00
    【締切迫る】野中郁次郎氏講演・SPRINGフォーラム/フォーラムJCSI
  • 2015/02/24 (Tue) 08:00
    スパリゾートハワイアンズの事業変革~炭鉱から観光、そして復興へ~
  • 2015/02/03 (Tue) 08:00
    スーパーホテルの仕組み経営、十勝バスの非顧客へのアプローチ、他
  • 2015/01/14 (Wed) 08:00
    老舗旅館 明神館が進める「本物」のサービス/新年のご挨拶、他
  • 2014/12/19 (Fri) 08:00
    第4回顧客満足度調査結果発表!/吉本興業グループの未来像、他
  • 2014/12/02 (Tue) 08:00
    事例:博多の文化を全国・世界へ発信!(とんこつラーメンの一蘭)、他
  • 2014/11/11 (Tue) 08:00
    お客様の満足・感動を生み出すリッチモンドホテルの取組み、他
  • 2014/10/24 (Fri) 15:00
    中国から見る日本サービス業の魅力!!【グローバルサービスセミナーご案内】
  • 2014/10/24 (Fri) 14:21
    【参加無料】京都・高松にて開催!「公文/JTBのサービス革新事例」
  • 2014/10/21 (Tue) 14:00
    第3回顧客満足度調査結果発表!/介護業界の常識を変える福祉サービス、他
  • 2014/09/30 (Tue) 11:33
    「KUMON」学び続ける集団づくり/武者修行者募集中!
  • 2014/09/19 (Fri) 16:30
    【参加無料】シンポジウム特集:サービス産業のベストプラクティス・事例がここに集結!
  • 2014/09/09 (Tue) 08:00
    5つ星のおもてなしを実現する「仕組み経営」/「大人の武者修行」募集開始!
  • 2014/08/26 (Tue) 08:00
    結果発表!顧客満足度No.1企業は?/地域振興は路線バス事業から(イーグルバス谷島社長)
  • 2014/08/05 (Tue) 08:00
    クリーニング界の風雲児「喜久屋」のグローバルビジネスモデル
  • 2014/07/23 (Wed) 08:00
    聖路加国際病院の高品質サービスの秘訣とサービスイノベーション
  • 2014/07/08 (Tue) 08:00
    トヨタ生産方式で顧客満足度・従業員満足度向上!?
  • 2014/06/24 (Tue) 08:30
    地域密着型繁盛スーパー物語(おばあちゃんの心をつかめ)
  • 2014/06/10 (Tue) 12:30
    東洋一の観光都市を目指すハウステンボスのチャレンジ ほか
  • 2014/06/09 (Mon) 16:30
    レジャー白書短信発表!【SPRINGメイトマガジン臨時号】
  • 2014/05/20 (Tue) 08:30
    プロ野球球団運営の秘訣(北海道日本ハムファイターズ) ほか
  • 2014/05/15 (Thu) 12:05
    CS戦略ロジックを習得!顧客の評価や事業戦略の現状を把握【SPRINGメイトマガジン臨時号】
  • 2014/04/25 (Fri) 10:00
    【再送】~データの利活用~JCSI顧客満足度調査報告(青山学院大学小野教授) ほか
  • 2014/04/24 (Thu) 19:29
    ~データの利活用~JCSI顧客満足度調査報告(青山学院大学小野教授) ほか
  • 2014/04/11 (Fri) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン】"はなまるうどん、コクヨファニチャー" ほか
  • 2014/04/07 (Mon) 15:35
    【SPRINGメイトマガジン臨時号】"SPRINGシンポジウム/サービス学会 第2回国内大会"
  • 2014/03/25 (Tue) 15:00
    【SPRINGメイトマガジン】"関西発:あべのハルカス/道頓堀ホテル/総菜ビジネス" ほか
  • 2014/03/11 (Tue) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン】"三陸鉄道 望月社長/スパリゾートハワイアンズ" ほか
  • 2014/02/25 (Tue) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン】"公文式 角田社長/三越伊勢丹「カリスマ接客の見える化」" ほか
  • 2014/02/17 (Mon) 15:30
    【SPRINGメイトマガジン臨時号】"参加無料!3/12-13 SPRINGシンポジウムin関西のご案内" ほか
  • 2014/02/10 (Mon) 08:30
    【SPRINGメイトマガジンVOL.5】"経営者の声:スターフライヤー米原社長" ほか
  • 2014/01/21 (Tue) 08:30
    "顧客に熱烈支持されるOKBのイノベーション/SPRING秋草代表幹事挨拶" ほか【SPRINGメイトマガジンVOL.4】
  • 2013/12/24 (Tue) 08:30
    "ABC Cooking Studio 人気のひみつ" ほか【SPRINGメイトマガジンVOL.3】
  • 2013/12/10 (Tue) 10:00
    【SPRINGメイトマガジン Vol.2】 ~経営者が語る! 良品計画会長 松井忠三氏~ ほか
  • 2013/12/10 (Tue) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン Vol.2】 ~経営者が語る! 良品計画会長 松井忠三氏~ ほか
  • 2013/11/26 (Tue) 08:30
    【SPRINGメイトマガジン】VOL.1 ~経営者の声~JTBグループ会長 佐々木隆氏が語る!~ほか

オイシックスの「毎日の食事に妥協しない」ネット通販/「経済産業省のサービス関連政策」SPRINGフォーラム、他

2016/02/02 (Tue) 08:00
※本メールは、SPRINGメイト登録フォームからご登録いただいた方の他、
事務局スタッフと名刺交換していただいた方、セミナーに参加された方、
今後もぜひお付き合いをしていただきたい方々にお送りしています。
皆さまのお知り合いの方にも、ぜひ本メールマガジンをご紹介ください。

SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS

       ★★SPRINGメイトマガジン Vol.42★★

     発行:サービス産業生産性協議会(SPRING) 2016/2/2
SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS

★INDEX
 ──────────────────────────────────
 1. ベストプラクティス:オイシックス株式会社(東京都)
 2. SPRINGイベント案内:SPRINGシンポジウム、フォーラム、JCSI説明会
 3. 連載コラム    :CS向上を科学する(第22回)
 4. SPRINGからお知らせ:SPRING会員募集
 5. おすすめ情報   :セミナー、研修、各種イベント
 6. 編集後記
 ──────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.ベストプラクティス:オイシックス株式会社(東京都)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハイエンドな生鮮食品、加工品に特化したインターネット通販のパイオニアで
あるOisixは徹底的に食品の質にこだわり、顧客満足度を追求しています。
今回はハイ・サービスのポイントと、忙しい女性のニーズに応える新サービス
「Kit Oisix」をご紹介します。

 ▼全文・つづきはこちらから!
 http://c.bme.jp/7/483/1554/XXXX


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.SPRINGイベントのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■SPRINGシンポジウム2015in松江■■
  サービスイノベーション -ベストプラクティスに学ぶ新しい価値創造-

ヤマトホールディングスの新たな事業展開や、スーパーホテルの生産性向上策
など、優れたビジネスモデルや今後のサービス産業の展望を共有します。
ぜひご参加ください!

 日 時:2月15日(月)13:30-16:30
 会 場:くにびきメッセ
    (JR松江駅より徒歩7分)
 参加費:無料(事前申込制)
 プログラム
 ◇ご挨拶
   ・SPRING代表幹事(富士通 顧問) 秋草 直之
   ・経済産業省 中国経済産業局 
 ◇基調講演「クロネコヤマトの満足創造経営」
        ヤマトホールディングス  代表取締役社長 山内 雅喜 氏
 ◇事例研究「サービスイノベーションのベストプラクティスから学ぶ視点」
 (モデレータ:サービス産業生産性協議会 シニアフェロー 佐藤 正春)
  事例1「『引き算』の発想によるサービスの生産性向上」
        スーパーホテル      会長 山本 梁介 氏
  事例2「IT活用による顧客対応業務の独自化」
        カワムラモータース    代表取締役社長 河村 将博 氏

 ▼詳細・パンフレット・お申込はこちらをご覧ください↓
 http://c.bme.jp/7/483/1555/XXXX

----------------------------------------------------------------------
■■【参加無料】SPRINGフォーラム(2016/3/9(水))■■
  ~「経済産業省の関連政策」~

今回は、経済産業省が昨年4月に日本経済再生本部で決定された「サービス
産業チャレンジプログラム」にもとづいておこなっているサービス産業に関
連した様々な政策について、その取り組みの現状についてお話いただきます。
合わせてご参加の皆様との意見交換も予定しています。

 日 時:3月9日(水) 15:00~17:00(講演、質疑応答含む)
 テーマ:「サービス産業の重要性と関連政策
      ~サービス・フロンティア4.0~」 
 講 師:経済産業省 商務情報政策局 サービス政策課長 佐々木 啓介 氏
 場 所:日本生産性本部 経営アカデミー (東京都・丸の内)
 定 員:50名(先着順・定員に達し次第、締め切らせていただきます。)

 ▼詳細・お申込はこちらをご覧ください↓
  http://c.bme.jp/7/483/1556/XXXX

----------------------------------------------------------------------
■■JCSI利用方法説明会/最新結果速報■■

年6回発表しているJCSI調査から、最新結果をお知らせします。
また、JCSIの概要、企業分析や活用事例についても紹介します。

 日 時:第4回 2月18日(木)15:00~17:00
 会 場:日本生産性本部 セミナー室
 参加費:無料
 内 容:JCSIとは、JCSIを用いた企業分析/企業のJCSI活用事例
     JCSI最新結果速報

 ▼詳細・お申込はこちらをご覧ください↓
 http://c.bme.jp/7/483/1557/XXXX


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.連載コラム
  「連載:CS向上を科学する」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 第22回:CS向上の経営貢献(3)
        ~リピートや他者推奨を生むプロセスモデルを組み立てる~
     (ワクコンサルティング株式会社 副社長執行役員 松井 拓己 氏)

CS向上を経営貢献に繋げるための4つのポイントの最後の「サービスを誰かに
勧めたいと思っていただくこと」についてと、CS向上を経営貢献に繋げるため
の方法論について触れてみたいと思います。

「サービスを誰かに勧めたいと思っていただくこと」は、リピーターやファン
のお客様に、次のお客様を連れてきていただこうというものです。お勧めして
いただくためには、どうすれば良いのでしょうか?・・・

 ▼続きはこちらから!
 http://c.bme.jp/7/483/1558/XXXX


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.SPRINGからのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■SPRING会員募集中!■■

<主な会員特典>
 ・「SPRINGフォーラム」への参加がすべて無料(年間約10回程度・見学会
  を含む)
 ・報告書・刊行物のご送付
 ・JCSI調査情報ご優待
 ・その他、日本生産性本部主催セミナー割引・書籍割引・経営相談等

 ▼詳細はこちらをご覧ください↓
 http://c.bme.jp/7/483/1559/XXXX
 ▼ご入会はこちらから↓
 http://c.bme.jp/7/483/1560/XXXX


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5.おすすめ情報         ~情報、各種イベント、ほか~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■キッザニアで学ぶ!社会人基礎力向上研修(新入社員対象)■■
  ~キッザニアで社会人基礎力を磨く3日間!~

昨年末SPRINGフォーラムで講演・見学の受入をいただいたKCJ GROUP株式会社
様にご協力いただき、キッザニアでの新入社員研修が実現しました!

本研修では、キッザニアの視察や講義、グループ討議などを通じて「主体性」
「コミュニケーション」など社会人基礎力の習得を目指します。キッザニアで
の就業体験が及ぼす影響は第29回日本観光研究学会にて発表されており、その
学習効果に大いに注目が集まっています。

 日 時:4月6日(水)~8日(金)9:00~17:00
 講 師:KCJ GROUP株式会社講師・公益財団法人 日本生産性本部講師
 場 所:キッザニア東京(東京・豊洲)
 参加費:SPRING会員 70.950円/名・税込
     非会員   78,840円/名・税込
 定 員:15名程度(先着順・定員に達し次第、締め切らせていただきます。)

 ▼詳細・お申込はこちらをご覧ください↓
 (※SPRING会員の方は、申込みフォーム「備考」欄に、
  「SPRING会員」とご記載ください。)
 http://c.bme.jp/7/483/1561/XXXX

----------------------------------------------------------------------
■■2015年度 日本経営品質賞 受賞組織決定■■
    
日本生産性本部が設立した日本経営品質賞委員会は2015年度「日本経営品質賞
受賞組織を発表いたしました。本賞は顧客視点から経営を見直し、経営革新を
進めるモデルとしてふさわしい組織を表彰するものです。なお、スーパーホテ
ルは2009年度に続いて2度目の受賞。ビジネスパーソンにターゲットを絞った
ホテルチェーン全体の組織能力が評価されました。

 <日本経営品質賞>
  「株式会社スーパーホテル」(大阪市/ビジネスホテルチェーン)
  
 <経営革新推進賞>
  「熊本大同青果株式会社グループ」(熊本県熊本市/青果市場)
 <経営革新奨励賞>
  「株式会社IHIエスキューブ」  (東京都江東区/ITサービス)
  「医療法人社団恵心会 京都武田病院」(京都府京都市/医療)
  「トップ保険サービス株式会社」 (福岡県北九州市/保険代理店)

 ※日本経営品質賞委員会についてはこちらをご覧ください。
 http://c.bme.jp/7/483/1562/XXXX

 ▼「顧客価値経営フォーラム」について

日本経営品質賞の表彰セレモニーは「顧客価値経営フォーラム」にて
行われます。
なお、同フォーラムは同賞を受賞した組織を中心に、すぐれた経営革新の実現
例を2日間にわたりご紹介いたします。
あわせて本活動20周年の記念セレモニーも開催いたします。

 日 時:2月18日(木)~19日(金)
 会 場:東京ビックサイト「国際会議場」(東京・有明)
 参加費:SPRING会員 83,160円(税込)/名 ※2日間昼食代、資料代込
     非会員 下記ホームページをご参照ください。
 ※フォーラムの詳細・お申込みは下記ホームページをご覧ください。
  http://c.bme.jp/7/483/1563/XXXX

----------------------------------------------------------------------
■■「エンパワーメント・フォーラム2016」ご案内■■

女性の成長と活躍を支援するため、8回目となる「エンパワーメント・フォー
ラム」を実施します。本フォーラムでは、女性の活躍推進を、組織の生産性向
上につなげていくための方策を学ぶため、「女性活躍パワーアップ大賞」受賞
組織の方と「ワーキングウーマン・パワーアップ会議」推進委員によるパネル
ディスカッションを行います。

 日 時:2月26日(金)14:30~17:00
     交流会 17:15~18:30
 場 所:KKRホテル東京(東京・竹橋)
 内 容:○表彰式「女性活躍パワーアップ大賞」
     ○講演「経営戦略としての女性の活躍推進」
       大成建設 代表取締役 専務執行役員
            管理本部長兼社長室副室長 桜井 滋之 氏
     ○事例紹介・パネルディスカッション
      「女性活躍を組織の生産性向上につなげるために」
      パネリスト:「女性活躍パワーアップ大賞」受賞組織
            ワーキングウーマン・パワーアップ会議
            代表幹事 小林いずみ氏 ほか
     ○交流会 
 参加費:3,000円/名・税込(交流会費込)
 定 員:150名程度(定員に達し次第、締め切らせていただきます。)

 ▼詳細・お申込はこちらをご覧ください↓
 http://c.bme.jp/7/483/1564/XXXX


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6.編集後記           ~SPRINGダイアリー~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、チェーン展開しているマッサージ店を初めて利用しました。
そのお店の経営方針は「お客様にマッサージ店を利用しなくてもよい健康的な
心身になっていただく」ことだと聞き、驚きました。
マッサージを受けていると、ついウトウトと寝てしまいがちですが、そのお店
では、会話の中で凝りの原因になった状況を出来るだけ詳しく探るため、極力
起きていることを勧められます。
そしてマッサージ終了後は、体と骨の図が書かれた名刺ほどの大きさのカード
に、日常的に気をつけるべき部分と一言コメントを書いて渡してくれる念の入
れようです。
サービスの仕方や質は、経営方針によって大きく変わることを体で感じること
ができた一日でした。


SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS
SPRINGメイトマガジン
■発行:
 サービス産業生産性協議会(SPRING)http://www.service-js.jp/
   ☆Facebook https://www.facebook.com/SPRING.Service
   ☆Twitter(@SPRING_Service)https://twitter.com/SPRING_Service
■バックナンバーはこちら:
 http://c.bme.jp/7/483/1565/XXXX
■メールの配信停止・変更について:
 本メールは、SPRINGメイト登録フォームからご登録いただいた方の他、
 事務局スタッフと名刺交換していただいた方、セミナーに参加された方、
 今後もぜひお付き合いをしていただきたい方々にお送りしています。
 本メールの配信停止・登録内容変更は、お手数ですが以下のフォームより
 ご入力ください。
 http://c.bme.jp/7/483/1566/XXXX
SSSSS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━SSSSS